PRESS RELEASE

世界をつなぐ無料ビジネスSNSが、新たにロシア語にも対応!

R-GROUP

世界をつなぐ無料ビジネスSNSが、新たにロシア語にも対応!

ビジネスSNS「R-GROUP」がロシア語版の提供を開始しました Rグループ株式会社は、現在世界2612社以上で利用されているクラウド型無料ビジネスSNS「R-GROUP」の、ロシア語版の提供を新たに開始しました。これにより、対応言語は英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、日本語、ロシア語の11言語となります。 R-GROUP は、6月の機能面の大幅リニューアルと同時に、世界の主要10言語に対応したグローバル・ ビジネスSNSとなりました。インターネットの普及により急速な一体化の動きをみせる世界のビジネスに貢献することを目標に掲げ、リニューアル後間もないながら、新たに216社にご利用を開始していただいております。 一方、今回新たに対応するロシア語は、世界のビジネスをつなぐ上で必ず対応しなければならない重要な言語です。現在、母語話者数が1億6000万人、総話者数が2億7000万人ともいわれ、世界第8位の名目GDPを誇るロシア以外にも、CISに所属する国家などの近隣諸国でも依然として多くの住民が日常語として使用しています。 R-GROUPは今回ロシア語に対応したことにより、世界11ヵ国語対応のビジネスSNSとなり、それらを公用語に定めているところだけでも世界127の国と地域で利用できるようになりました。今夏にはさらに、チャット機能と無料通話機能の実装も予定されています。これからも、国境を越えて積極的なビジネスを展開する企業を支援し、今までできなかったような企業間コミュニケーションを可能にするため、対応言語増加による利用地域の拡大や新機能の開発、ユーザビリティの向上に尽力させていただきます。 R-GROUPの対応言語 ロシア語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語、日本語

BACK